2014年05月25日

勘違いしている女子の勝負下着

勘違いしてない? 男性がドン引きしてしまう女性の勝負下着「赤い下着。俺は牛じゃない」

お泊りデートのときには、どんな下着を選べばいいのか悩むところ。セクシーなデザインがいいのか、それとも清純派っぽいものが好きなのか……。できるだけ彼の好みに合わせたいですよね。今回はセクシーかもしれないけれど、「気合い入りすぎ!」と男性がドン引きしてしまう女性の勝負下着を調べてみました。
■派手な色はNG!
・「黒。過激だから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「ピンク。派手っぽい」(27歳/建設・土木/技術職)
・「上下紫。やる気満々に思えて引いてしまう」(25歳/農林・水産/技術職)
・「黒の下着は、セクシーだと言われているが、そそられない」(29歳/建設・土木/技術職)
・「赤い下着。俺は牛じゃない」(31歳/情報・IT/技術職)

黒や赤、紫は「セクシー」の代名詞ともいえる色ですが、響かない男性もいるようです。いかにも「勝負下着」という感じがするので、ドン引きしてしまうのかも。
■自分の彼女にはちょっと……
・「紐パン。セクシーだけど、気合が入りすぎに見えてしまうから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「ガーターベルト的な奴。派手で逆に引くから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「Tバック。世間で言われているほどセクシーだと思わないし、好きじゃないから」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「透けてる下着。それ着けるくらいなら着けないでいい。脱いだらいきなりのほうがサプライズ感があっていいと思う」(26歳/情報・IT/技術職)
・「ヒョウ柄の下着。肉食系を連想させる」(34歳/自動車関連/技術職)

ゆるふわ系のファッションの下にセクシーすぎるデザインの下着が隠れていたら、彼はびっくりしてしまうでしょう。イメージに合わないものを無理して着るのは逆効果のようですね。「遊び人っぽい」という意見もありました。
■細かいところもチェックされています
・「色ちがいの下着。バランスの悪い感じがする」(27歳/医療・福祉)
・「派手なピンク色で、バブル期の衣装みたいなデザイン。一緒に寝るとちくちくして最低なんです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「小さすぎる下着。小さすぎると下着の意味がないから」(31歳/情報・IT/技術職)

急に彼と会えることになったとき、下着の心配をしてしまうことはありませんか? いつ誘われてもいいように、つねにちゃんとしたものを身につけたいものです。

グラビアではセクシーな下着姿の女性が人気を集めていますが、自分の彼女となると話は別。清楚な雰囲気の伝わる控えめな色・デザインのほうが、男心を刺激できるのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数 男性129件。

(OFFICE-SANGA 藤井蒼)
posted by セクシー at 15:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

男性に人気の「女性の勝負下着」

ここぞ! というときに女子が身につける「勝負下着」。が、ひとくちに勝負下着といっても、様々なタイプが存在する。もちろん、ボクら男子にだって好みはある! というわけで、下着研究家の青山まりさんにおすすめ勝負下着を選んでもらい、男子諸君にどれがお気に入りかアンケートを実施した。青山さんいわく、今回のテーマは「セクシー&清楚」。そのなかでも、普段はあまり身につけない“非日常感”があるものをセレクトしたという。結果は以下のとおり。

【大きな図表や画像をもっと見る】

1位 ピンクと黒のレース下着 54pt

「ピンクと黒はセクシーカラーの王道コンビネーションで、女性からも男性からも人気が高い。1位も納得です」(青山さん)

2位 純白のレース下着 47 pt

「ブラのヒラヒラでかわいさがアップしています。女性目線では、ショーツがシンプルすぎる気もしますが…」(青山さん)

3位 清楚な薄ピンクのレース下着 42 pt

「ガウンタイプのブラでかわいさに加えて上品さも出ています。背中のリボンをほどけば脱がすことができますよ」(青山さん)

4位 紫のビスチェ 40 pt

「紫は男性を触発するカラーのひとつ。加えてガーターベルトなので、よりセクシーに迫られることでしょう」(青山さん)

5位 赤と黒のTバック 29 pt

「両脇のリボンがエロさにかわいさを加えています。もちろんTバック。セットになるブラがないのが惜しまれます」(青山さん)

ちなみに、青山さんによると「女性は男性の好みではなく、自分の好みに合わせて選びます。ある意味自己満足。だから、無理して褒めなくても大丈夫。むしろ、着てほしい下着をリクエストしてみるといいかもしれませんね」とのこと。

勝負下着は女子の気合のあらわれ。ボクらもその気持ちを汲みつつ、素敵な時間を過ごしたいものだ。
(鼠入昌史/Office Ti+)
(R25編集部)

出典 ピーチィー http://news.livedoor.com/article/detail/8613337/
posted by セクシー at 17:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

興奮?ドン引き!?“勝負下着の効果”大調査

大好きな彼のために、気合いを入れて勝負下着を選ぶ…付き合い始めのころなら、「もしかしたら今日は…?」なんて、ちょっと期待しつつ、いつ誘われてもいいように準備したり、恋愛が盛り上がってきたころなら、「セクシーな下着で彼を喜ばせよう♪」なんて考えながら選んだり…と、結構楽しかったりしませんか?でも、勝負下着をつけた結果、彼が喜んでくれたらいいけど、過激すぎてドン引きされたら…!?どうせなら勝てる下着で勝負したいですよね!

そこで、20~30代の女性に勝負下着について調査することに!まずは、「実際にデートで勝負下着をつけたことがありますか?」と質問。すると、なんと91%の女性が「ある」と回答。勝負下着を準備する女心も聞いてみると…

●「普段から、いつ見られてもいいようにカワイイ下着にして、自分のモチベーションをあげていた。勝負下着はその中でも特にお気に入りの、彼好みのもの♪」(28歳)
●「普段は黒や紫などの派手な下着が多いけど、男ウケを狙う時にはピンクやクリーム色をベースに彼好みのデザインのものに」(26歳)
●「下着は雰囲気を盛り上げる大事なものなので、かわいくして、より大切に思われたい!!」(24歳)

ふむふむ、彼ウケだけじゃなくて、自分自身に気合いを入れたり、雰囲気作りを意識している女性が多いみたい。しかも意外にも、セクシーな黒の下着ではなく、白やピンクなどの清純系を狙う人も多い様子!

では、勝負下着で挑んだ結果は、どうだったのでしょう?彼の反応を聞いてみたところ、こ~んな結果に!

1位:「セクシーだね」と絶賛された
2位:何も言わなかったけど興奮していた(と思う)
3位:何の反応もなかった

う~ん、口に出して「セクシーだね」と喜んでくれる男性がいる反面、何も言ってくれない男性も結構いることが判明。せっかく気合いを入れてきたんだから、褒めてほしいな~なんて思ったりするのは私だけ!?何も言ってくれないと張り合いもないし、もしかしたらセクシーな下着とかつけても、女性が思ってるほどには、効果がなかったりして!?コラムニストの石原壮一郎さんに聞いてみました。

「自分の彼女が勝負下着をつけてきてくれるのは、男としてはうれしいですよ。でも、付き合い始めの男性がエッチしようっていう時は、一刻も早く脱がしたいと思っているもの。焦っていて心の余裕がないから、女性の下着に気合いが入っているなと気付いても、褒めてる暇がないんです(笑)。しかも下着を褒めるボキャブラリィも少ないので、どう褒めていいのか分からないとも言えます。勝負下着について何も言ってくれないからと言って、彼が引いてるわけではないので、安心してください。付き合いが深まってきたら、褒める余裕も出てくると思いますよ」

なんだ!引いてるわけじゃないんですね!よかった~。ところで、エッチの時に男ウケする女性の下着ってどんなものなのかも気になるところ。派手でセクシーすぎたら、ドン引きしちゃうものですか?

「男性は、派手でセクシーな下着にドン引きなんてしませんよ(笑)。さっきも言った通り、日本の男性は口下手なので、たとえ『AV女優みたいだね』なんて無神経なことを言ったとしても、悪気があるわけではなく、どう褒めていいのか分からなかっただけ。なので、ぜひセクシーな勝負下着はつけてほしいところです。ただし、下着だけセクシーでもダメ。普段とは違う会話や表情、行動などが伴ってないとセクシーだと感じさせるのは難しい時があります。派手な下着を見せて恥ずかしそうにされたら、男性側もどうしたらいいのか分からなくなりますから(苦笑)。セクシーな勝負下着をつけている時は、堂々として、セクシーな女性を演じてくださいね」

なるほど、下着だけで勝負するなと…肝に銘じます(笑)。ちなみに石原さんいわく、「勝負下着はアダルトショップにしか売ってないような過激すぎるものはNG。通常のランジェリーショップで売っているような下着であれば、どんどんチャレンジしてほしい」とのこと。ぜひ、勝負下着選びの参考にしてみてくださいね!(宮 みゆき)

【取材協力】
石原壮一郎さん
コラムニスト。「大人」モノの元祖&本家として日本の大人シーンを牽引。テレビ、雑誌、ウェブ、ラジオなど、幅広い分野で活躍している。著書に『大人力検定』『L25女子力検定』『大人の合コン力検定』『30女という病』など多数。
石原壮一郎さん公式サイト「大人マガジン」

【データ出典】
ゼクシィnetユーザーアンケート「勝負下着やひとりでいる時間について」
調査期間/2011/10/12~10/17
有効回答数/111人(女性)

http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20111118&vos=nxywalsa091212
posted by セクシー at 16:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

女性の勝負下着

勝負下着を持っている女性が多いのを知っていますか。
多い人だと数十セット持っている人もいるくらい、勝負下着は人気があるんです。
もともと下着は女性にとっても人気があるものです。
その中でも特別に気に入っている下着を「勝負下着」としている人が多いみたいです。
主婦(人妻)や女子高生、OL、おばさんだって、そういう特別な下着は持っているんですよ。
「勝負下着」というと変な意味に考えがちかもしれませんが、女性にとっては「お気に入り」という意味合いもあるんです。
むしろ「勝負下着」とは「お気に入り」という気持ちの方が強く、他の下着より特に大切だったり、思い入れがあったりするものです。
もちろん、セクシーで彼氏にアピールできる勝負下着も重要です。
官能的な物からカジュアルで可愛い下着まで、ランジェリーには色々なものがあります。
どんな下着が勝負下着として人気があるのか見てみましょう。

勝負下着のランキングを見てみると、一番人気のあるカラーは「ピンク」の様です。
おそらく、桜色みたいな淡いカラーのものでしょうね。
勝負下着としてはインパクトに欠ける・・・と思うかもしれませんが、淡い色というのは着けるのに抵抗がありませんし、男性にも人気があります。
また、ガーターベルトつきのものも勝負下着として人気があるみたいですね。
モデルの岩堀せりさんは、ガーターベルトをファッションの一部として考えていると雑誌で言っていたこともあり、勝負下着という意味合いとファッション性を重視する人の両方が居そうです。
そして、tバッグや「シンプルな白だけど、すける感じ」のものも勝負下着として人気を保っています。
こうして書いてみるだけでも、勝負下着って奥が深いですね。
色々な下着が色々な人の勝負下着になっていることが解ります。

勝負下着がドラマになったのをご存知ですか。
「ディビジョン1」というドラマなのですが、これの第一話が「勝負下着」に関連する話でした。
新人女優でもある「さくら」さんや、あの谷原章介さんも出演した「勝負下着」のお話ですが、インポートの高級な下着を着けることで変化する女性を演じたそうです。
「勝負下着がモデル」になっているお話、どんなものなのかすごく気になりますね。
それから「勝負下着占い」というものをしっていますでしょうか。
自分にぴったりのそれを選んでくれるという占いなのですが、「どんなものを購入していいか解らない」という人は、ここで勝負下着を占ってみてはどうでしょうか。
自分にぴったりの、お気に入りの勝負下着を手に入れたいですね。

posted by セクシー at 12:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

勝負下着の通販

勝負下着は欲しいけれど、下着屋さんで「レジに購入する下着を持っていくのは恥ずかしい」という人もいるかもしれませんね。
女性同士とは言え、自分がどんな勝負下着を身に着けるかは秘密にしておきたいもの。
レジに下着を持っていくと、そんな「秘密にしたいこと」がバレてしまうかもしれません。
だけど勝負下着は欲しいし・・・と悩んでいる人にお勧めなのが「インターネットのオンラインショップで行っている通販」です。
今はどんなものでも通販で購入することができる時代、もちろん勝負下着だって通販で購入することができます。
通販サイトでは色々な勝負下着が販売されていますので、見ているだけでも楽しいですよ。
ここでは、勝負下着を通販で購入することができるショップについてお話してみたいと思います。
ぜひ以下のショップで勝負下着を探してみて下さいね。

勝負下着といえば、やはり下着の超有名ブランド「PEACH JOHN」でしょう。
PEACH JOHNは全国展開していますが、いつ行っても混んでいるお店です。
そんなPEACH JOHNでは、勝負下着になりそうなセクシーな下着がたくさん販売されています。
ちなみに、勝負下着になりそうな下着のほかにも「ガーターベルト」などのグッズも販売していますので、こちらも購入してセクシーさをアピールしたいですよね。
PEACH JOHN値段も手ごろですし、可愛い勝負下着を確実に手に入れることができる素敵なショップです。
勝負下着がたくさんありそうなPEACH JOHNの社長である野口美佳さんは、あの浜崎あゆみさんとの親交も深く、彼女のブログには頻繁にあゆが登場しています。
「勝負下着が欲しい」という女性には、一度覗いてみて欲しいショップですね。

勝負下着は、その他様々なオンラインショップで販売されています。
tバックのセクシーなもの、ハートマークがついた可愛らしいものなど、ショップによって扱っている勝負下着は色々です。
お気に入りの勝負下着を見つけて、いざという時のためにたんすにしまっておくことができたら良いですよね。
「女性が持っている勝負下着で一番多い色は黒」という結果をあるサイトで見ましたが、その結果にとらわれず、自分だけのお気に入りを持っておくって大切です。
勝負下着は彼氏を喜ばせるだけでなく、人妻なら夫を喜ばせるものでなく、基本的には「自分のために選ぶもの」です。
自分が身に着けてハッピーになることができる勝負下着を見つけたいですね。


posted by セクシー at 11:40| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。